セサミンで毎日イキイキ情報局

画像

女性らしい美しさを保つ

女性なら誰しもが若々しく美しい状態をキープしたいと願うもの。
たとえ年齢を重ねたとしても、いつまでもハリ・ツヤのある状態を維持したいですよね。
しかし、どうしても年齢を重ねると髪・肌・骨など身体中の若々しさは失われていきます。

ここでは、そんな女性らしい美しさを保つ為に知っておきたいポイントをまとめました。

例えば、女性のハリ・ツヤの為に覚えておきたい情報として【ターンオーバー】が挙げられます。
ターンオーバーとは、約28日間にわたって新陳代謝が行われ、肌が生まれ変わる仕組みのこと。
美肌をつくる為に絶対に必要になるものですが、ストレスや紫外線などの影響を受けて、体内に活性酸素が増えてしまうと、このターンオーバーが上手く機能しなくなってしまうことがあります。
その結果、肌のたるみ、くすみなどが生じてしまうのです。
日焼けによるシミも沈着しやすくなってしまいます。

そんなときに役立ってくれる成分として挙げられるのが【セサミン】です。
セサミンはターンオーバーを乱してしまう活性酸素を除去することができる【抗酸化作用】という働きを秘めている成分です。
そのパワーによって、肌を若々しく保つサイクルを維持してくれます。

もちろん、セサミンだけに頼りっぱなしになるのは厳禁!
その他の角度からも、美肌へのアプローチを欠かさない様にしましょう。
例えば、皮膚に対して直接保湿するのは忘れてはいけないポイント。
お風呂上りには、化粧水などを使って肌をしっかりとケアしましょう。
その際には、添加物の使用されていないアイテムを使うのがお薦めです。
添加物は肌にダメージを与えてしまい、逆効果になってしまうことがあります。

また、タバコやアルコールなども控えるようにするのが良いでしょう。
タバコには結構を阻害するというデメリットがあります。
美肌を目指すのであれば、タバコはNG。
いくらセサミンなどの有効成分を摂取しても、結果を得るのが難しくなってしまいます。

セサミンのサプリメントを摂取することによって得られるメリットは、美肌作用以外にも沢山あります。
その代表的な例として挙げられるのが、美しい髪の毛の維持です。

ただし、髪の毛の若々しさを維持する為には、他の有効成分も駆使することをお薦めします。
例えば、ミネラルを豊富に含む海藻類をしっかり摂取すると良いですね。
同時に頭皮をマッサージして、血行を促進すると、白髪などの予防にもつながります。
ぜひ試してみてくださいね。

Contents

Ranking

    第一位
    DHA&EPA+セサミンEX

    第二位
    セサミンEX

    第三位
    かどやのごまセサミン

    第四位
    ごま酢セサミン

Other Menu

Copyright© 2010 Sesamin Information All Rights Reserved.