セサミンで毎日イキイキ情報局

画像

セサミンと美容における関連性

セサミンは美容効果が高い成分であると言われています。
セサミンの代表的な特徴といえば、抗酸化作用です。
昔から、老化は美容の大敵と言われていました。
身体の内側では、代謝の低下、血液の循環が悪くなる、生活習慣病の発症などはすべて体内で起こる老化現象です。
そして、外側には、シワ、シミやたるみが現れ、夏でも肌が乾燥しやすくなります。
これら老化現象は活性酸素が原因となってくれています。
この活性酸素は、呼吸などの生命維持活動でも溜まりますし、紫外線やストレスも原因となるため、活性酸素が体内に入り込むことを完全に防ぐことはできません。
体内では酵素が働いているため、活性酸素も除去することができますが、年齢と共に酵素の量が減っていきます。

その結果、身体の内側も外側も衰えていくのです。
セサミンを摂取することで、活性酸素を除去できるため、細胞のダメージを最小限に抑えることができます。
これにより、肌の調子も良くなり、若々しい見た目が実現できます。
それから、セサミンはビタミンEと同時摂取することで美容効果が高められると言われています。

ビタミンEも美容成分としては欠かせないものとなっています。
セサミンは肝臓で過酸化酸素の除去のために働きます。
一方、ビタミンEは血管や細胞で、活性酸素による悪玉コレステロールの酸化を防いだり、細胞が酸化しないように働きかけます。
このように、セサミンとビタミンEは作用する部分が異なりますので、これらを同時摂取することで、お互いにたりない部分を補い合うことができます。
セサミンはごまに含まれているため、ごまを使った料理を積極的に摂取することをお勧めします。
また、セサミンでダイエット効果も期待出来ます。美肌とスリムを両方手に入れちゃいましょう。

セサミンの効果を実感するには毎日10㎎のセサミンを摂取しなければなりません。
そのためには、大量のごまを食べなければならないため、継続することは不可能でしょう。
セサミンを効率よく摂取するには、サプリメントを活用することをお勧めします。
中高年の女性に人気のセサミン商品はこちらで紹介されています。

Contents

Ranking

    第一位
    かどやのごまセサミン

    第二位
    ごま酢セサミン

    第三位
    セサミンEX

Other Menu

Copyright© 2010 Sesamin Information All Rights Reserved.