セサミンで毎日イキイキ情報局

画像

アルコールを多く摂る方に朗報!セサミンの驚くチカラ!

つい調子に乗ってお酒を飲みすぎてしまうことはありませんか?
また、仕事やプライベートの付き合いでお酒の席を断れない方もいるでしょう。
お酒を飲み過ぎた日の翌日は、二日酔いで辛い思いをするかたも少なくないようです。

そんな方たちにはセサミンがおすすめです!!
セサミンは二日酔いを予防する効果があるからです。
お酒を飲むと、アルコールが血液に溶け出し、全身に回っていきます。

体内で、アルコールはアセトアルデヒドに変わり、最後に肝臓に運ばれます。
肝臓では、アセトアルデヒドを水と二酸化炭素に分解して、体外へ排出します。
肝臓の処理能力が高い方であれば、アセトアルデヒドを全て分解することができます。
しかし、肝臓の処理能力が低いとその日に飲んだお酒を分解しきれずに、翌日まで体内に残ってしまうことになります。
そのため、頭痛、吐き気をはじめとする二日酔いの症状に苦しめられることになるのです。

セサミンにはhttp://www.lotoclub.jp/にもかいてあるように肝機能アップ効果もあるので、
アルコールの分解もサポートする作用があります。
通常、飲酒後1時間程度は、血中のアルコール濃度は下がることはありません。
しかし、セサミンのサプリメントを事前に飲んでおくことで、お酒を飲み終わると同時に血中アルコール濃度が低下し始めるということが判明しています。
お酒に弱い男性の方を対象に、セサミンを用いた臨床試験も行われています。

被験者に1週間のあいだ、毎日セサミンを100㎎ずつ飲んでもらったところ、セサミンを取らなかった方よりも、酔いが早くおさまることが判明しました。
お酒に弱い方は、ちょっと飲みすぎると、心臓がどきどきしたり、気持ち悪くなったりすることでしょう。
お酒を飲む前にセサミンを飲んでおくと、お酒を飲んだ後に心拍数が急上昇することが少なくなるとのことです。
お酒を楽しむには、ほどほどの量を飲むことが望ましいのですが、セサミンを飲んで肝機能を高めておくことで、肝臓への負担を抑えることができます。
お酒を飲む機会の多い方は、普段からごまを使った料理を食べたり、セサミンのサプリメントを飲むようにすると良いでしょう。
セサミンを飲むと良い時間帯もあるそうなので、その時間帯を目安に摂取してください。

Contents

Ranking

    第一位
    かどやのごまセサミン

    第二位
    ごま酢セサミン

    第三位
    セサミンEX

Other Menu

Copyright© 2010 Sesamin Information All Rights Reserved.