セサミンで毎日イキイキ情報局

画像

セサミンはどれくらいの期間摂取すると効果が現れるのか

1.早いと1か月程度で効果が現れる場合もある

まず、セサミンをはじめサプリメントは薬ではなく健康食品です。
このため、薬のようにすぐに効果が現れるものではありません。
また、目的によって満足できる効果を得られるまでの期間に違いがありますし、人によって効果の感じ方には個人差があります。
その上でセサミンの効果がどれぐらいの期間で現れるのかというと、摂取を始めて約1か月程度で何かしらの効果を感じる人もいます。
セサミンのサプリメントも他のサプリメントと同様に、即効性があるものではなく、時間をかけて体を整えて健康維持をサポートしてくれるものです。

2.効果を得られる期間は体の状態にも左右される

また、効果はセサミンの力だけではなく、体の状態によっても左右されます。
例えば、女性ホルモンのサイクルは約28日周期ですので、ホルモンバランスを整える目的でセサミンを摂取する場合は、両方の卵巣が働く期間(2周期)は続ける必要があります。
美肌に関する効果を期待している場合は、肌の生まれ変わりである35~40日は最低でも続けたほうが良いでしょう。
特に、根深いシミなどは1サイクルで効果を実感することは難しいので、半年~1年以上は服飲を続けることが望ましいです。

3.3か月は摂取を続けよう

セサミンのサプリメントは、一日に摂取目安量である10mgを摂取できるものが多いです。
しかし、たとえ毎日セサミンを必要な分摂取したからといって、数日や1~2週間で満足できる効果が得られるわけではありません。
セサミンは、肝臓に到達した後に強い抗酸化物質に変身し、細胞を酸化させる活性酸素を除去します。
その結果、肝臓といった臓器の機能が高まり、血流の改善など様々な効果をもたらしてくれる成分です。
このように、セサミンは直接病気を治すのではなく、臓器の機能を高めることで体の調子を整えてくれるのです。
ですので、セサミンの効果を深く実感するには時間がかかるため、最低でも3か月は続けたほうが良いでしょう。
抗酸化作用がある成分には様々な種類がありますが、その中でもセサミンは肝臓までしっかりたどり着くことができる貴重な成分です。
ですから、満足できる効果がすぐ得られないといってすぐに摂取を辞めてしまうことはもったいないことです。
セサミンは健康維持をサポートしてくれる成分ですので、数か月など長い期間続けることで理想的な健康状態に近づくことができるのです。
すぐに効果は現れなくても諦めずにセサミンの摂取を続けて、セサミンがもたらしてくれる多くの効果を得ましょう。

Contents

Ranking

    第一位
    かどやのごまセサミン

    第二位
    ごま酢セサミン

    第三位
    セサミンリッチ

セサミンの詳細

Copyright© 2010 Sesamin Information All Rights Reserved.