セサミンで毎日イキイキ情報局

画像

ペット用のセサミンサプリとは

1.ペット用のセサミンサプリの特徴

ゴマに含まれているセサミンは、体内の活性酸素を除去してガンなどの病気や老化を防いでくれる成分です。
そんなセサミンは、多くのサプリメントが存在しますが、人間用だけでなくペット用も存在します。
ペット用のセサミンサプリの品質は、人間用と変わらないため安心して飲ませることができます。
また、サプリメントの成分や分量は、ペットに適した量に調整して配合されているため、過剰に摂取してしまう心配もありません。
味や形状は、ペットの嗜好性を考慮して加工されているため、無理なく摂取を続けることができます。
ペット用のセサミンを販売しているメーカーの調査によると、約80%の犬がソフトカプセルをそのままの状態で食べています。

2.ペット用のセサミンサプリの効果

2-1.活性酸素が犬に与える影響
犬や猫の体も、人間のように活性酸素による影響を受けてしまいます。
活性酸素は、体内に侵入した細菌やウイルスを退治する働きがありますが、ストレスや生活環境、加齢によって過剰に活性酸素が発生してしまいます。
すると、活性酸素の酸化力は非常に強いため、健康な細胞を酸化させて傷つけ、機能を低下させます。
その結果、毛ヅヤが悪くなったり体力や免疫力が低下したりしてしまうのです。
活性酸素は、犬がかかる病気の約85%に関与しているといわれています。
ですので、ペットの健康維持のためには、抗酸化物質を与えて活性酸素を除去することが大切です。

2-2.ペット用セサミンサプリがもたらす効果とは
ペット用のセサミンをペットに与えることで、セサミンのもつ抗酸化力がペットの体内で十分に発揮されます。
ペットの体内でセサミンの抗酸化力が十分に発揮されると、ペットの体内で過剰に発生した活性酸素をしっかりと除去することができるのです。
これにより、細胞の機能が守られて正常に働き、艶々とした毛並みと健康的な皮膚の維持が実現します。
また、体力や免疫力を高めることが叶えられます。
ペットの体には、もともと活性酸素を除去する抗酸化能力がありますが、その力は加齢によっても減少してしまうため、セサミンといった抗酸化成分を積極的に与えることが望ましいです。

3.与え方のポイント

3-1.飲みやすいように工夫する
ペット用のセサミンのサプリメントは、飲みやすいように考慮して作られていますが、ペットによってはそれでも飲みにくいと感じる場合があります。
様子をみて飲みにくそうであれば、お肉やビスケットなどペットの好物と一緒に与えると良いでしょう。
また、サプリメントのカプセルを割って、中身をフードと混ぜても摂取しやすくなります。
そのまま直接与える場合は、サプリメントを一度水に浸すと飲みやすくなります
3-2.ペット用のセサミンサプリを与える際の注意点
セサミンのサプリメントは、一度に沢山飲んだら効果が得られるというものではないため、ペットに与える際には必ず一日の目安量を守りましょう。
また、ペットに与えるセサミンは、必ずペット用と書かれたものを与えましょう 人間用のセサミンのサプリメントだと含有量が多いため、体の小さいペットに与えてしまうと過剰摂取になり、消化不良などを起こしてしまう可能性があります。
このようなことに気をつけた上でセサミンをペットに与え、いつまでも元気で遊べるようにサポートしましょう。

Contents

Ranking

    第一位
    かどやのごまセサミン

    第二位
    ごま酢セサミン

    第三位
    セサミンリッチ

セサミンの詳細

Copyright© 2010 Sesamin Information All Rights Reserved.