セサミンで毎日イキイキ情報局

画像

飲みやすい形状のセサミンとは

1.飲みやすい形状のセサミンのサプリメント

1-1.涙型のソフトカプセル
セサミンのサプリメントを選ぶときは、サプリメントの形状も確認してご自身にとって飲みやすいものを選ぶと良いです。
サプリメントには、粉末や顆粒など様々な形がありますが、セサミンのサプリメントはカプセルタイプと錠剤タイプが多い傾向があります。
中でも、飲みやすいと評判のセサミンは、涙の形をしたソフトカプセルです。
涙型のソフトカプセルは、ビーズ型の小さくて丸い錠剤と違ってコロコロ転がらずに、楽に飲み込める点がメリットです。
また、成分がカプセルで包まれているため、成分などの臭いや味も気にせずに飲むことができます。
カプセルタイプのサプリメントは、錠剤と比べて喉に引っかかりやすいと考える方も多いかもしれませんが、ソフトカプセルならハードカプセルよりも滑りが良いです。
さらに、ソフトカプセルはゼラチンでカバーされているため、体内で溶けやすく成分の浸透もしやすいです。
ソフトカプセルは飲みやすいだけでなく、密封性にも優れています。
その密封性はハードカプセルよりも優れており、セサミンといったサプリに含まれる成分の品質を維持することができるのです。
また、ソフトカプセルの製造では、高温や高圧にかける工程があまりない分、セサミンなどの成分が劣化することは少ないです。

1-2.小さな錠剤
女性やご年配の方には、小粒タイプの錠剤もお勧めです。
セサミンのサプリメントには、一粒約120mgの小粒な錠剤も存在します。
錠剤タイプは、粉末や顆粒を圧縮して飲みやすい粒にしたものです。
錠剤タイプは、他の形状と比べて作る工程が簡単でコストがかからないため、多くのサプリメントがこの形状で販売されています。
錠剤タイプは、持ち運びやすく取り扱いしやすいというメリットがありますが、製造の際に高圧をかけて粒の形にするため、成分が損なわれる可能性もあります。
また、粒を固めるために賦形剤(ふけいざい)や潤滑剤などが入れられるため、成分の純度が低くなってしまう可能性もあるのです。

2.まとめ

前項でご紹介したように、セサミンのサプリメントは一般的にカプセルタイプや錠剤タイプのものが多いです。
どの形状のサプリメントが飲みやすいと感じるかは、個人差があります。
セサミンの効果を実感するためには、毎日服飲を続けることが大切です。
そのためには、セサミンのサプリメントの形状を確認して、ご自身にとって無理なく飲み込めるものを選びましょう。

Contents

Ranking

    第一位
    かどやのごまセサミン

    第二位
    ごま酢セサミン

    第三位
    セサミンリッチ

セサミンの詳細

Copyright© 2010 Sesamin Information All Rights Reserved.