セサミンで毎日イキイキ情報局

画像
※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

絶大なる含有量!ゴマ約1000粒分の栄養素を含むセサミンex

セサミンは優れた抗酸化作用を持つ成分であるとのことで、近年は、さまざまな年代の方から注目を集めています。
そのため、現在は、各メーカーから数多くのサプリメントが販売されています。
その中でも、サントリーのセサミンEXはランキングでも常に上位に位置している人気商品です。

実は、セサミンの抽出技術を最初に開発したのはサントリーです。
サントリーがもつ高い技術力もセサミンEXの人気の秘密となっています。
昔から、ごまは身体に良いと言われており、日本人にはごまを食べる習慣がありました。
ただ、食事に使用するごまは少量であるため、ごまに含まれる成分を十分に摂取することができないというデメリットがありました。
サントリーでは、ごま独自の成分「セサミン」を効率的に摂取する方法を研究し、独自の製法により、セサミンのサプリメントを開発しました。

セサミンEXでは、なんとごま1000粒を配合することに成功しました。
セサミンEXを飲むことで、ごまに含まれるセサミンの効果を十分に実感することができます。
また、サントリーでは、セサミンの効果を最大限に高めるために、たくさんの成分との同時配合を研究し、最も効果が発揮できる組み合わせを発見しました。
サントリー セサミンEXには、セサミンと相性の良い成分であるビタミンE、美容効果が高いことで近年話題となっているトコトリエノールを配合しました。

これらの成分がお互いの作用をサポートし合うことで、アンチエイジングや、さまざまな病気予防のために働きかけます。
そして、これら3つの成分は、玄米、大豆、ごまを使った精進料理にも含まれています。
それから、近年、セサミンEXでは、玄米のポリフェノール成分を追加配合しました。
これにより、加齢による身体の衰えを食い止め、美容や健康効果を高めることに成功しました。
サントリーでは品質管理も徹底しており、主成分のごまは残留農薬をチェックし、基準に合格したもののみを使用していますので、安全性も高くなっています。

Contents

Ranking

    第一位
    かどやのごまセサミン

    第二位
    ごま酢セサミン

    第三位
    セサミンリッチ

セサミンの詳細

Copyright© 2010 Sesamin Information All Rights Reserved.