セサミンで毎日イキイキ情報局

画像

抗酸化作用が嬉しい

セサミンはゴマから抽出されるゴマリグナンの一種で、非常に稀少な成分。
その優れた健康パワーは非常に大きな期待を集めており、様々な効果が発揮されるということで女性からも男性からも絶大な支持を獲得しています。
そんなセサミンはゴマで摂取するよりも、サプリメントとして摂取する方が効率的。
ゴマは多くの方が普段の食事にもとりいれている食材ですが、十分な効能を期待するには全くと言って良いほど摂取量が足りないのです。

想像してみてください。
あの小さなゴマ一粒の中に含まれる油、その中の0.5%ほどしかセサミンは含まれていないのです。
しっかりと美容や美肌に役立てる為には、何千粒も食べなくてはいけません。
それに対して、サプリメントであれば一日一粒~三粒程度で十分に有効成分を摂ることができます。
その為、コスト的にも安上がりになるケースが殆どです。

そして、そんなセサミンの最大のメリットとして挙げられるのが【抗酸化作用】という働き。
この働きによって、様々な目的に応用することができます。
例えば、美容であったり生活習慣病への対策であったり...。
その働きは多岐にわたります。

では、抗酸化作用とは一体どんな働きなのでしょうか?
ここでは、その詳細について解説してみたいと思います。

抗酸化作用がもたらす効果

代表的な効果としては、肌の老化防止などの働きが挙げられます。
シミ・シワなどをしっかりとケアして、若々しい潤いのある肌を維持してくれます。
年齢とともに失われてしまうハリ・ツヤを取り戻したいという人には、とっても嬉しい働きと言えるでしょう。

もちろん、健康管理にも役立ってくれます。
具体的には、生活習慣病の予防などに効果的です。
メタボリックシンドロームをはじめ、高血圧や糖尿病、動脈硬化などの対策に活かすことができるでしょう。
疲労回復など毎日の健康を維持する目的にも、セサミンはお薦めですよ。

それらの効果の背景にあるのは、活性酸素という老化の原因にもなると言われている物質を除去できる働き。
生活習慣の乱れなどで増加してしまう活性酸素をしっかりとケアすることができるのが最大のメリットです。
これによって美肌や美白などの効果やアンチエイジングなどの効き目を実感することができるようになります。

活性酸素は癌の原因にもなると言われていますから、その予防・改善策としても活用することができるでしょう。
セサミンの癌(がん)に対する効果はデータとして報告もされています。

Contents

Ranking

    第一位
    DHA&EPA+セサミンEX

    第二位
    セサミンEX

    第三位
    かどやのごまセサミン

    第四位
    ごま酢セサミン

Other Menu

Copyright© 2010 Sesamin Information All Rights Reserved.