セサミンで毎日イキイキ情報局

画像

人間ドック学会でも話題のセサミンで血圧を下げる

セサミンは高血圧の予防や改善に効果があることをご存知ですか?
セサミンの高血圧予防効果は日本人間ドック学会にも認められているのです。
NTT西日本京都病院の検診センターとサントリーが共同で、血圧が高めの方に毎日60㎎のセサミンを摂取してもらうという実験を行いました。
その結果、被験者の多くが、血圧を下げることができました。
そして、これらの方がセサミンの摂取を止めたら、再び血圧が上昇したとのことです。

この実験の結果は、2005年の人間ドック学会において発表されました。
次に、この実験の詳細について紹介します。
40代から50代の血圧が高めの男女25人の2つのグループに分けました。
1つのグループの男女には、毎日セサミンを60㎎、1か月間飲み続けてもらいました。

もう1つのグループは、セサミンが配合されていないカプセルを飲んでもらいました。
4週間後に血圧を測定したところ、セサミンを飲んだグループの方は、血圧が3mmHg前後低下していたとのことです。
血圧が3㎜Hg下がるだけでも、生活習慣病にかかる確率がかなり低くなり、脳卒中での死亡のリスクが1割も減るとのことです。
もし、血圧が気になるのであれば、セサミンを摂取することをお勧めします。
ただし、60mgのセサミンを摂取するには、ごまを6000粒も食べなければなりません。

大さじに換算すると4~5杯となりますが、ごまを潰す手間を考えると、現実的ではありません。
そのため、毎日の食事にごまを取りいれながらも、セサミンのサプリメントを飲み続けると良いでしょう。
そして、セサミンのサプリメントの中でも、黒ごまが原料となっているものをお勧めします。

黒ごまに含まれているセサミンは濃度が高いため、より高い効果が期待できるのではないでしょうか。
セサミンを根気よく摂取し続けることで、血圧も徐々に下がっていくことでしょう。
また、セサミンを摂取することで、疲労回復効果や、肝機能のアップなど、その他の健康効果も得られるかもしれません。
http://twrecording.com/にはセサミンの男女別にあたえる嬉しい効果が載っています。
女性に嬉しい効果があることは多くの人たちが知っていますが、男性にも嬉しい効果がたくさんあることは知られいないと思います。
こちらのサイトには男性に嬉しい効果がたくさん紹介されていますので是非ご覧いただきたいです。

Contents

Ranking

    第一位
    かどやのごまセサミン

    第二位
    ごま酢セサミン

    第三位
    セサミンEX

Other Menu

Copyright© 2010 Sesamin Information All Rights Reserved.