セサミンで毎日イキイキ情報局

画像

セサミンの賢い選択は良質なゴマで決める

体内に活性酸素が溜まると、肌の老化や生活習慣病の発症など、身体に様々な悪影響を及ぼします。
生命活動を営むうえでどうしても活性酸素を発生してしまいますが、紫外線、ストレス、食生活により、体内量が増加してしまいます。
この活性酸素を除去するには、抗酸化作用をもつセサミンが有効です。
活性酸素を除去すれば、アンチエイジング、生活習慣病やがんの予防などが期待できます。

セサミンはごまに含まれていますが、ごまに含まれているセサミンの量は少ないため、セサミンの効果を実感するには、サプリメントを活用することをお勧めします。
http://peopleit.net/cholesterol.htmlで紹介されているようなサプリメントなら、1日に必要なセサミンを十分に摂取できます。
また、忙しくて料理する時間がない方でも、職場でも手軽に摂取できます。
近年は、セサミンが注目されてきているため、数多くのセサミンのサプリメントが販売されており、どれを選んだらよいのか迷ってしまう方が多いとのことです。

まず、セサミンのサプリメントはごまが原料になっています。
そのため、良質なごまを使用しているかどうかがポイントとなります。
国内で流通しているごまの99%は、海外からの輸入品となっています。
輸入品の中には、過去に残留農薬が検出されたことがありますので、サプリメントを購入する際には、メーカーの公式サイトで原料を確認するようにしましょう。
それから、製造工程もしっかりチェックしておきましょう。

どんなに良質なごまを原材料に使用していたとしても、管理がずさんでは、品質も劣化するでしょう。
公式サイトでは、製造工程について紹介しているところもあります。
それから、セサミンのサプリメントを選ぶ差には、「配合成分」もチェックしましょう。
DHAなどのように、セサミンと同時摂取することで、相乗効果を発揮する成分があります。
特に、セサミンとDHAの両方が配合されたサプリメントは多数販売されています。

他にも相性が良い成分はhttp://www.petrahadenmusic.com/aisyounoyoi.htmlで紹介されていますので、参考にしてください。
もし、自分の用途に合ったものであれば、試してみると良いでしょう。
セサミンのサプリメントを選ぶ際には、良質なごまが原料になっているもので、管理がしっかりしているものを選ぶのがポイントとなります。
こちらには正しいセサミンの摂取方法が載っています。

Contents

Ranking

    第一位
    DHA&EPA+セサミンEX

    第二位
    セサミンEX

    第三位
    かどやのごまセサミン

    第四位
    ごま酢セサミン

Other Menu

Copyright© 2010 Sesamin Information All Rights Reserved.