セサミンで毎日イキイキ情報局

画像

効果無しのセサミンを買わないためのエトセトラ

セサミンはサプリメントから摂取するのが最も効率的ですが、セサミンが配合されているサプリメントであれば何でも良いというわけではありません。
やはり、セサミンのサプリメントも正しく選ばなければ期待している効果が得られないので注意が必要です。

間違った選び方をしてしまうと、低品質で劣悪な製品を購入してしまう可能性もあります。

実は「効果なし…」と感じてしまう場合、粗悪品を選んでしまっているケースが殆どです。
「セサミンを試したけど効果を感じられなかった」という場合は、製品の選び方に気を付けて「良質なものを選ぶだけで満足度がグッと上がる」というパターンもよくあるケース。

そこでこのページでは、効果をしっかりと感じることができる良質な製品の選び方を解説します。

「セサミンは効果がないんじゃないか…」
「飲むからには実感したい…」

そんな方は以下の点をチェックしながらサプリメントを選んでみてください。

ポイント1.含有量

画像

まずは、一日あたりの摂取目安量に含まれているセサミンの含有量をチェックしましょう。
含有量の少ないサプリメントでは、なかなか効果を実感することができません。
大体の目安としては、一日あたり10mg以上の含有量を確保している製品を選ぶようにしましょう。

価格帯が安い製品の場合、この基準に達していない製品も少なくありません。
そんな含有量に乏しい製品では「効果なし」という結果になってしまうケースも多い様です。

ついつい「なるべく安いものを選びたい」と考えてしまいがちですが、サプリメント選びの際には、値段だけでなく含有量をはじめとする「品質」についてもしっかりと考えるようにしましょう。

ポイント2.生活習慣

画像

毎日サプリメントを飲んでいるにも関わらずセサミンの効果を実感できずにいる場合、生活習慣の見直しを考えてみることも大切なポイントとなります。

いくらセサミンを摂っていても、生活リズムがダラダラでは満足度は高まりません。
「セサミンを摂っているから」と生活習慣の見直しを後回しにしてしまうと、せっかくのサプリメント摂取が無駄になってしまいます。

睡眠時間・運動不足などをしっかりと解消して、食事の栄養バランスも見直しましょう。
そこまで徹底することができれば、健康のサイクルがスムーズに巡り始めます。
健康維持だけでなく、美容にも十分な効果を実感できるようになりますよ!

ポイント3.継続摂取

画像

2、3週間の摂取だけで「効果なし」と判断していませんか?
セサミンは長期的な摂取によって満足度が高まります。
ちょっと続けただけでは、なかなか効果を実感することができないので注意が必要です。

しっかりと飲み続けることが大切なポイント!
まずは三か月間の継続摂取に取り組んでみると良いと言われています。

もちろん、もっと早い段階で効果を感じることができるケースもありますが、実感までの期間には個人差があるので可能な限り長く摂取を続けていくことをおすすめします。

また、飲み方についてもちょっとした意識が必要です。
二日おき、三日おきに飲み続ける形を三か月間続けても、効果なし…という結果になってしまう可能性があります。

継続して摂取する場合は、毎日しっかりと続けることを意識しましょう。
たまたま飲み忘れてしまう…ということもあると思いますが、ある程度までなら問題ありません。
ただし、可能な限り飲み忘れを減らすことを意識することは重要なポイントです。

安全性も重視しよう!

上記した通り、効果実感には継続的な摂取が欠かせません。
だからこそ、安全性にも配慮しながら製品を選びたいところ。
安心して摂ることができるかどうかが、非常に大きなポイントとなります。

セサミンのサプリメントの安全性を判断する基準の一つに、原材料の農薬検査が実施されているかどうかという条件が挙げられます。
「メーカーがどんな原材料を使用しているのか」を公式サイトなどで確認して、安心して飲めるものを選びましょう。

大手メーカーの製品なら農薬検査をはじめとする品質管理が十分に徹底されているので安心です。
その為、安全性を意識して選ぶなら、大手食品メーカーの製品を選択するのがおすすめ。
含有量やコストパフォーマンスについても優秀なケースが多いので、絶対に意識したいポイントです。

製品を選び直すのもおすすめ!

画像

セサミンサプリを飲んでみて「効果なし」と感じた場合は、今使っている製品とは別の製品を選んでみるのもおすすめです。

上記したような条件をクリアした高品質な製品であるにも関わらず効果を感じることができていない場合、相性が悪い…という可能性も考えられます。

セサミンのサプリメントと一口に言っても様々な種類があります。
例えば、セサミンと相性の良いDHAやEPAといった栄養成分を一緒に配合して効果を高めている製品は非常に人気です。
また、セサミンだけが配合されているサプリメントもあります。

ランキングを活用して、TOP3にランクインしている高品質なサプリメントの中から選んでみましょう。
サプリメントの種類を変えることで、効果の実感度が高まる…というのもよくあるケースです。

ポイント4.セサミン以外の成分

セサミン以外の成分をチェックするのも大切なポイントです。
セサミンと相性の良い成分が配合されているサプリメントを選ぶことで、健康維持や美容にしっかりと効果を実感できるようになります。

例えば、生活習慣の乱れによる体質の変化や体調不良が気になる…という場合は、サラサラ血液を応援する働きを持つDHAやEPAなどの不飽和脂肪酸を配合したサプリメントを購入してみましょう。
不飽和脂肪酸は世界中で注目されている非常に優秀な栄養成分ですが、単体では非常に酸化しやすい為、体内で上手く働くことができないという弱点があります。

しかし、セサミンと一緒に摂ると抗酸化作用によって酸化から守られて、しっかりとパワーを発揮することができるようになります。

また、ビタミンEも相性の良い成分です。
肝臓機能の向上を目指したいケースでは、セサミンとビタミンEを組合せたサプリメントが最適と評価されています。

自分の目的に合わせて製品を選ぶことができないと、効果なし…と感じてしまう可能性もあります。
サプリメントを選ぶときは、配合成分についてもしっかりと検討しながら探してみましょう。

ポイント5.セサミンの働きを十分に理解しよう!

画像

セサミンは健康維持にも美容にも役立つ優れた栄養素ですが、体調不良を改善する即効性はありませんし、どんな病気の改善にも役立つという訳ではありません。

「効果なし」と感じている方の中には、そもそもセサミンには薬のような即効効果を期待しているという方も少なくありません。

セサミンは間違いなく優れた栄養素ですが、万能薬ではありませんし医薬品ではない…ということを理解する必要があります。

ネット上には様々な情報が飛び交っていますが、その中には間違った「効果」が話題になっているケースもあります。
そんな間違った情報に踊らされない為にも、セサミンの働きの基本をチェックしておきましょう。

【抗酸化作用】
セサミンの働きの中で最も代表的なパワーが「抗酸化作用」です。
抗酸化作用とは、老化や病気の原因となる活性酸素を抑え込む働きのこと。

健康や美容に効果を期待することができます。
ただし、あくまでも栄養素としての働きですから、即効性を期待することはできません。

これによって期待できる効果は以下の通り。

・アンチエイジングや年齢美容サポート
・生活習慣の乱れによって生じる体質不良の改善
・疲れやグッタリ感の改善
・ドロドロ血液の予防

癌(がん)の予防などの効果も期待することができますが、あくまでも間接的な影響であり、長期的な摂取が必要であることを理解しておきましょう。

Contents

Ranking

    第一位
    DHA&EPA+セサミンEX

    第二位
    セサミンEX

    第三位
    かどやのごまセサミン

    第四位
    ごま酢セサミン

Other Menu

Copyright© 2010 Sesamin Information All Rights Reserved.