セサミンで毎日イキイキ情報局

画像

美容成分と組み合わせる

セサミンは優れた抗酸化作用を持っている栄養素です。
そのパワーから健康はもちろん、美容にも効果を発揮してくれるということで注目されています。
美肌・美白を目指す女性には必見の成分と言えるでしょう。
また、ダイエットや体質改善にも優れた効能があります。
美容全般に役立ってくれるのが非常に嬉しい成分なのです。

しかし、実はセサミンは他の美容成分と組み合わせることで、さらに相乗効果を期待することができる様になります。
ここでは、そんな【他の成分との組み合わせ】について詳細に解説していきたいと思います。

こんな成分がお薦め

もちろん、美容成分といわれているものなら何でも良いという訳ではありません。
目的に応じて、しっかりと組み合わせる内容を吟味した方が良いでしょう。
また、サプリメントを実際に購入する場合は、それぞれに重複する成分がないか気を付けておくことが必要です。
確認を疎かにしてしまうと、栄養のバランスが偏ってしまうケースも考えられます。
全く心配の要らないケースもありますが、念には念を入れてチェックしておきたいですね。

具体的なお薦めの成分としては、プラセンタが挙げられます。
プラセンタは直訳すると胎盤という意味。
成分としては、豚や馬などの胎盤からエキスを抽出したものを指しています。

最大の特徴はセサミンにはない【エストロゲン様作用】という働きを持っている点です。
これは女性ホルモンと似たような働きのことで、体内では殆ど同じ作用を担当してくれます。
それによってセサミンの抗酸化作用とは全く違う方向から美肌と美白をサポートしてくれるのです。
さらに、バストアップなどにも有効と言われています。

また、健康面でも一味違うアプローチをしてくれます。
その代表的な働きが更年期の不定愁訴のケアです。
更年期の不定愁訴は、閉経によるホルモンバランスの乱れによって発生することが殆ど。
つまり、女性ホルモンの不足が原因になるのです。

それに対して、エストロゲン様作用があれば、しっかりと対策を講じることができるということ。
つらい頭痛や腹痛、精神的なイライラや不安などの緩和も期待できます。

セサミンと組み合わせて、しっかりと体調を管理しましょう。

もちろん、その他にもお薦めできる美容成分はいくつかあります。
大豆イソフラボンやローヤルゼリー、プロポリスなども相性が良いので最適です。
もちろん、全てサプリメントから摂取するのが理想的ですから、その点は意識しておきましょう。

Contents

Ranking

    第一位
    かどやのごまセサミン

    第二位
    ごま酢セサミン

    第三位
    セサミンEX

Other Menu

Copyright© 2010 Sesamin Information All Rights Reserved.