セサミンで毎日イキイキ情報局

画像

これでしっかり実感!

これだけは覚えておこう!飲み方について

セサミンのパワーを十分に実感することができるかどうか...
そのカギを握っている要素は二つあります。
それが下記のポイントです。

①どんなサプリメントメントを選ぶか
②どんな飲み方・使い方をするか

①のポイントに関しては、このサイトの他のページで説明している通りです。

このページでは、ついつい疎かにしてしまいがちな②についてを詳細に説明していきます。
購入サプリが決まった人は是非読んでみてくださいね。
もちろん、これから選ぶという人も予習として目を通しておくと良いかも知れません。

まずは続けることを考えよう!

画像

セサミンは薬ではありませんから、一回飲めば効く!という様な即効性がありません。
基本的にはじっくりと時間をかけて身体の根本から調節していく様になります。
その結果として、美容や元気をサポートしてくれると考えると良いでしょう。

つまり、飲み方としては【しっかり続けていくこと】が大切になります。
もちろん実感度には個人差がありますが、基本的には三ヶ月が変化を感じる目安と言われています。
個人差があるものなので、一概に断言することはできませんが、大体それくらいで何かしらの実感を得る人が多い様です。

飲み忘れに注意

続けることは大前提として、その他にも意識しておきたいポイントがあります。
それが【飲み忘れない】ということです。

できるだけ飲み忘れない様に心がけておくことで、実感度をグンと高めることができます。
ちょっとした工夫をするだけでも飲み忘れを予防することができますから、ぜひ試してみてくださいね。

カレンダーにチェック!
画像

飲んだら直ぐにカレンダーにチェックを付けておくのがお薦め!
こうすることで、いつから飲んでいるのか・何ヶ月続けているか...
という点に関しても分かりやすくなります。

時間帯を決める

何時に飲むのか、或いは、どのタイミングで飲むのか...
を予め決めておくことによって、サプリメントを飲む習慣が身に付きます。
習慣になってしまえば、飲み忘れることはかなり減るはず!
目的が健康でも美容でも、実感度アップに役立つはずです。

見える場所に置いておく

すぐに手を伸ばせる場所にサプリメントを設置しましょう。
こうしておけば、うっかり忘れることも無くなります。
一番のお薦めはテーブルの上!
私は、いつもテーブルに置いています。

もし、テーブルにあるのが邪魔...
という人は、もちろん別の場所でもOKですよ。
家の中の【邪魔にならない&目に見える場所】を探してみてください。

美肌を目指すなら写真で記録!
画像

美肌・美白を目指す人にお薦めしたいのが、肌の状態を写真で記録しておくこと♪
毎日でも、週に一回でもOK。
記録していくことで、肌にどんな変化があったのかを自分でしっかり把握しておくことができます。

逆に記録を残しておかないと、効果があった場合でもなかった場合でも【よくわからなかった】ということになってしまいがち。
感覚的に余り変化を感じていなくても、記録で見てみると意外に結果が出ていることもあります。

スマフォやケータイでパシャっと撮るだけなので、手間もかかりません。
本当に便利な世の中になったものです(笑) ぜひ試してみてくださいね。

Contents

Ranking

    第一位
    DHA&EPA+セサミンEX

    第二位
    セサミンEX

    第三位
    かどやのごまセサミン

    第四位
    ごま酢セサミン

Other Menu

Copyright© 2010 Sesamin Information All Rights Reserved.