セサミンで毎日イキイキ情報局

画像

セサミンとアスタキサンチンの相乗効果を考える

セサミンは単体で摂取してもさまざまな健康・美容効果を得られますが、相性の良い成分と同時摂取することで、高い相乗効果が期待できます。
セサミンと相性が良い成分はhttp://www.veindance.com/でも紹介されているようにいくつかありますが、そのうちの一つはアスタキサンチンです。
アスタキサンチンは、さけ、エビなどの業界類に含まれている成分で、赤い色素となっています。
サケにはアスタキチンサンが豊富に含まれていますが、特に紅鮭はアスタキサンチンの含有量が多いとのことです。

アスタキサンチンは非常に優れた抗酸化作用を持つ成分で、その力はビタミンEの1000倍と言われています。
しかし、アスタキサンチンはちょっとした刺激で壊れてしまうという弱点があります。
そのため、セサミンと一緒に摂取することで、壊れやすいという弱点を補うことができるとのことです。
そして、さまざまな研究により、白ごまとアスタキサンチンを同時摂取することで、体内吸収率を高めることができるということが判明しました。

白ごまは、アスタキサンチンをサポートする力を持っています。
そのため、白ごまとアスタキサンチンを同時摂取することで、アスタキサンチンが持つ力を最大限に発揮することができます。
以下に、アスタキサンチンの効果・効能について紹介していきます。
まずは、アスタキチンサンは身体の細かい部分にもしっかり行き渡り、目にもしっかり栄養を届けます。
そのため、眼精疲労を解消する効果があります。

また、優れた抗酸化作用により、体内の活性酸素を除去していくため、アンチエイジング効果が期待できますし、免疫力も高まり、病気から身体を守ることができます。
そして、活性酸素を除去すれば、LDLコレステロールが血中に溶け込むことも抑制できます。
さらに、疲労物質を除去する作用により、疲労効果が得られます。
このように、アスタキサンチンは優れた効果を持つ成分ですが、同様に優れた抗酸化作用を持つセサミンと同時摂取することで、さらに抗酸化作用が高まり、健康効果を最大限に発揮します。

Contents

Ranking

    第一位
    かどやのごまセサミン

    第二位
    ごま酢セサミン

    第三位
    セサミンEX

Other Menu

Copyright© 2010 Sesamin Information All Rights Reserved.