セサミンで毎日イキイキ情報局

画像

タブレットタイプのセサミン

1.タブレットタイプとは

セサミンのサプリメントには、カプセルや粉末タイプなど様々な形状のものがあります。
中でもタブレットタイプは、他の形状のものと比べると携帯に便利で気軽に飲むことができる点が特徴です。
タブレットタイプは、少し丸みを帯びた楕円形や円形の形をしています。
また、大きさも直径1㎝程度の小さな物から直径2㎝以上あるものまで、様々な種類があります。
小さな錠剤型のタブレットなら、カプセルタイプのサプリメントのように水で飲むことができます。
カプセルタイプとの違いは、タブレットタイプはサプリメントの味をほとんど感じることなく飲むことができるという点です。
また、タブレットタイプの種類によっては水がいらず、そのまま噛んで食べるタイプのものもあります。
このように、タブレットタイプは一般的なカプセルや錠剤のサプリメントが苦手な方も、無理なく飲むことができる点が魅力的です。

2.タブレットタイプのセサミンの特徴

タブレットタイプのセサミンには様々な種類があり、メーカーによっては他の成分も一緒に配合しているものもあります。
例えば、ゴマの中でも特に栄養価が高い黒ゴマを使用していて、ポリフェノールやビタミンE、ビタミンCなどセサミン以外にも栄養素が豊富に含まれているタブレットがあります。
別のメーカーでは、たった小粒2粒でセサミンを15mgも摂取できるタブレットもあります。
セサミンの一日の摂取量の目安が10mgです。
これをゴマから摂取するには、約3000粒もの量を食べなくてはなりません。
そう考えると、この2粒でセサミンを15mgも摂取できるタブレットは非常にお得ですね。
2粒程度なら毎日無理なく続けることができますし、携帯に便利なタブレットタイプなので好きな場所で飲むことができる点も魅力です。

3.タブレットタイプのセサミンなら毎日続けられる

セサミンは、肝臓に到達することで強い抗酸化作用を発揮する成分です。
セサミンの効果を実感するためには一度に沢山摂取するのではなく、毎日適量である10mgを継続的に摂取することが大切です。
セサミンをなるべく毎日摂取することにより、肝臓で発生する老化の原因となる活性酸素を十分に除去することができるようになります。
毎日サプリメントをゆっくり飲むことができる方は、カプセルタイプや粉末タイプも良いですが、普段仕事などで忙しい方にはタブレットタイプがおすすめです。
ライフスタイルに合わせてサプリメントを選び、なるべく毎日セサミンを摂取しましょう。

Contents

Ranking

    第一位
    かどやのごまセサミン

    第二位
    ごま酢セサミン

    第三位
    セサミンリッチ

セサミンの詳細

Copyright© 2010 Sesamin Information All Rights Reserved.