セサミンで毎日イキイキ情報局

画像

セサミン効果の意外な一面

セサミンには、アンチエイジング、疲労回復、肝機能の改善、血行促進、高血圧や動脈硬化の予防などさまざまな健康・美容効果があります。
ところで、セサミンに白髪や抜け毛などの頭髪トラブルを改善する効果があることをご存知でしょうか?
詳しくはhttp://www.celiacruzonline.com/hakuhatuyobou.htmlにかいてあるのですが、
加齢、遺伝、ストレスなどで、性別に関係なく髪の悩みを持つ方が多くなっています。
従来は、このような髪の悩みは中高年以降の方のものであったのですが、近年は、若い方でも抜け毛や白髪に悩まされている方が増えています。

実はごまに含まれるセサミンは髪にも良いと言われています。
セサミンには血行促進効果や血管拡張効果があります。
毛根へは血液を通して栄養素が運ばれます。
そのため、血行が促進されると、毛根には髪の成長に必要な栄養素が十分に届けられるようになるのです。

それから、白髪や抜け毛はストレスが原因でも発生します。
特に強いストレスを長期間受け続けると、自律神経の働きが悪くなり、血行も悪化してしまいます。
その結果、食事で栄養をしっかり摂っても、髪に栄養が回らなくなってしまいます。
またストレスで眠れなくなってしまうと、健康な髪が手に入らなくなってしまいます。
髪や肌を作る成長ホルモンは、就寝中に最も大量に分泌されます。

そのため、睡眠不足で成長ホルモンが分泌できなくなると、健康な髪を育てられなくなります。
セサミンには、ストレスを軽減し、自律神経を正常化させる働きがあります。
そのため、セサミンを積極的に摂取することで、血行が促進され、自律神経も正常化します。

その結果、健康な髪を育てるためのサイクルを正常化させていきます。
髪の悩みを持っているのであれば、育毛剤や白髪染めでケアをするだけではなく、セサミンを摂取することで、身体の内側と外側から栄養が補給できます。
その結果、健康で丈夫な髪を生成することができるようになります。
このようにセサミンは、白髪、抜け毛や薄毛などのトラブルにも対処できるのです。
http://www.strackainteriors.com/にもこのセサミンの意外な効果について詳しく解説されています。
併せてご覧ください。

Contents

Ranking

    第一位
    DHA&EPA+セサミンEX

    第二位
    セサミンEX

    第三位
    かどやのごまセサミン

    第四位
    ごま酢セサミン

Other Menu

Copyright© 2010 Sesamin Information All Rights Reserved.