セサミンで毎日イキイキ情報局

画像

セサミンは言わずと知れた若返り健康食品

セサミンの美容効果が話題になり、女性の間でセサミン入りのサプリメントの人気が高くなっています。
なぜ、美容に効果があるのかというと、まずは、セサミンには優れた抗酸化作用があるからです。
しわ、シミ、たるみは美容の大敵と言われています。
しかし、紫外線、食生活、ストレスなど様々な原因で体内の活性酸素が増えていきます。

この活性酸素は身体のあらゆる細胞を老化させる作用があり、体内の活性酸素の量が増えてしまうと、しみやたるみの原因となってしまうのです。
セサミンの抗酸化作用により、美容の大敵である活性酸素を除去することができます。
体内の活性酸素の量は年齢と共に増加していくため、抗酸化作用を持つ成分を補わなければ、身体はどんどん老化してしまいます。
セサミンを摂取することで、体内に溜まってしまった活性酸素を取り除いていきますので、身体の細胞や器官へダメージを抑えることができます。

その結果、老化が食い止められ、若々しい外見を維持することができるのです。
日常生活において、活性酸素による肌への影響は避けられないため、美肌を維持するためにはセサミンを摂取することをおすすめします。
おすすめの若返りサプリ、かどやの「ごまセサミン」の主要成分、「セサミン」の効能について検証していきます。
セサミンは更年期障害にも有効といわれています。

セサミンにはエストロゲンに似たはたらきがあるごまに含まれているリグナンの1種です。
このリグナンには女性ホルモンに似た働きがあり、更年期障害にも効果があることが判明しています。
実際の研究において、ほてり、のぼせ、その他不定愁訴を訴える女性に、セサミンとビタミンE配合のサプリメントを一定期間摂取してもらったところ、不定愁訴などの更年期の症状が軽減されたとの報告があります。
セサミンを摂取することで、減少してしまった女性ホルモンを補い、若い時の快活さを取り戻せるかもしれません。
セサミンは単体で摂ることも良いですが、他の成分と組み合わせて摂ることでさらに高い効果を得ることができます。
セサミンと相性の良い成分はこちらに載っていますのでこちらのサイトをご覧ください。

Contents

Ranking

    第一位
    DHA&EPA+セサミンEX

    第二位
    セサミンEX

    第三位
    かどやのごまセサミン

    第四位
    ごま酢セサミン

Other Menu

Copyright© 2010 Sesamin Information All Rights Reserved.