セサミンで毎日イキイキ情報局

画像

カプセルタイプのセサミン

1.カプセルタイプのセサミンの特徴

セサミンのサプリメントは、カプセルタイプが多い傾向があります。
セサミンのサプリメントで使われているカプセルは、ソフトタイプが主流です。
ソフトタイプのカプセルは外側をゼラチンなどでカバーされていて、密封性に優れています。
そのため、中に入っている成分を安定させながら保存することができます。

2.カプセルタイプのセサミンのメリット

2-1.ゴマの匂いが気にならない
カプセルタイプのセサミンは、ゴマからセサミンを抽出してカプセルの中に閉じ込められているため、ゴマの香りを感じることなく飲むことができます。
このため、ゴマの香りは苦手だけど健康のためにセサミンを摂取したいと考える方には、カプセルタイプのセサミンが最適です。
またセサミンはゴマから抽出されるものですが、セサミン自体にはゴマの香りはありません。

2-2.セサミンの成分を吸収するスピードが早い
ソフトタイプのカプセルは錠剤と比べると体内で溶けやすく、セサミンを早く吸収することができる点も魅力です。
吸収するスピードが早い分セサミンの効果も実感しやすいので、飲み続けるためのモチベーションアップにも繋がります。
また、肝臓では老化やガンの原因となる活性酸素が沢山作られるので、吸収するスピードが早いカプセルタイプのセサミンなら、より効率よく活性酸素を除去する役割を発揮することができます。

2-3.滑りが良いから飲みやすい
一般的な錠剤のサプリメントは、一粒に栄養素をしっかり凝縮している分、粒が大きいものが多いです。
そのため飲み慣れていないと飲みこむことを苦痛に感じて、毎日続けることが困難になってしまう可能性もあります。
しかしソフトタイプのカプセルなら、表面が固いハードタイプのものと比べて滑りが良いので飲みやすいです。
このため、普段錠剤や大きなサイズのサプリメントが苦手な方でも、ソフトタイプのカプセルのセサミンなら無理なく毎日続けることができます。
セサミンのサプリメントを取り扱っている有名メーカーでは、ゴマの形をイメージした涙型のカプセルタイプのセサミンを販売しています。
涙の形をした綺麗なカプセルタイプで、よりスムーズに飲み込むことができます。
セサミンのサプリメントは一度に沢山摂るものではなく、効能を発揮するためには毎日決められている量を飲み続けることが大切です。
セサミンのサプリメントは自分にとって飲みやすい形状のものを選び、毎日続けて健康的な体を維持しましょう。

Contents

Ranking

    第一位
    かどやのごまセサミン

    第二位
    ごま酢セサミン

    第三位
    セサミンリッチ

セサミンの詳細

Copyright© 2010 Sesamin Information All Rights Reserved.